プロフィール

youko03

Author:youko03
ある日、突然、不思議な世界に迷い込んでしまいました。今は、その目に見えない世界を通じて、多くの人々の悩みを解決しようと試みています。毎日起こる不可思議な出来事を「私らしく」お伝えしたいと思います。


最新記事


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ はじめに ■

「愛の伝言 心迷うあなたへ」6月刊行。
ただ今好評発売中です。

悩みごとのある方、人生ってなんだろう?と思っている方にオススメです。
読んでいただけると、とてもうれしいです!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今、せっせと米ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」を観ているのですが、

これが、けっこう突っ込みどころ満載で・・・っっっ(笑)。


以下ちょっとネタバレです。








兄のデイモン、悪ぶってるわりに、いつも敵にあっけなくやられる・・・とか。



ハイブリッドのクラウス、妙な理論で周囲を説得??する・・・とか。

クラウス「俺を憎むことが、おまえの生きる糧になってるだろう。

わざと憎まれ役になってるのは友情の証。俺に感謝しろ!」

みたいな内容のこと言ってみたり。

そんでもって、それを聞いたステファンが、

「憎む相手がいないと生きる目的もない・・・」みたいなこと言ってみたり。

(しっかり影響されちゃってるよ~~~)





愛憎劇と、血みどろのたたかい??がいつも繰り広げられるてます。

「ここまで観たら、シーズン3終わりまで観なくっちゃ」

と、妙な正義感わいてます。



展開が速くて、いろんな登場人物が出てきて賑わってるので、

観てて飽きません。



エレナとステファンとデイモンの三角関係は、どうでもいい感じなんですが、

意外と、良い役回りになってきてるのが、キャロライン。

特に、ヴァンパイアに変異してから、どんどん良い人になってるな~っと。

(普通、ヴァンパイアに変異すると、性格が悪くなるのに、彼女は逆です)



ステファンとデイモンの関係が、ど~も兄弟に見えない私。

友達?親友?な感じにみえてしょうがない。

なので、兄弟の血のつながりが・・・というくだりも、

いまひとつ説得力がっっっ。(私だけかもしれませんが)



あ、そうそう、

ヴァンパイア役の俳優さんたちが皆、

近世、中世や古代の格好のほうがすごく似合ってるという事実。

これは見逃せません。


過去の回想シーンは、なかなか目の保養になります。




あと、ローズの最期のくだりは・・・思わずほろっときてしまいました。




そんなこんなで楽しんで観ています(^^)。







コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://supernatural4050.blog.fc2.com/tb.php/517-f386a76c

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。