プロフィール

youko03

Author:youko03
ある日、突然、不思議な世界に迷い込んでしまいました。今は、その目に見えない世界を通じて、多くの人々の悩みを解決しようと試みています。毎日起こる不可思議な出来事を「私らしく」お伝えしたいと思います。


最新記事


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ はじめに ■

「愛の伝言 心迷うあなたへ」6月刊行。
ただ今好評発売中です。

悩みごとのある方、人生ってなんだろう?と思っている方にオススメです。
読んでいただけると、とてもうれしいです!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
男性が『女性なら出来て当然という9パターン』

(タイトルをクリック!!)

この記事を読んでイラっとした女性は多いはず。



実際、これをこなせる女性の女子力はかなり高いです。



男子「え?料理が上手で字もうまくて、きれい好きで裁縫得意で

   子供好きで、いつも最低限のメイクはしてて、花飾るの好きで

   毎日アイロンがけしてて、お菓子作りが趣味の女性、、、、って、

   当然じゃないの??」

という男性がいたら、ちょっと考えてみましょう。



この女子力を男子力と置き換えると、きっとこうです。

女子「仕事で稼いで字もうまくて、きれい好きで大工仕事が得意で、

   子供を教育して、いつも最低限ヘアをセットしてて、

   車の運転が上手で、地図が頭の中に入ってて、

   庭いじりが好きで、雑学王、、、、って、当然だと思う」



理想を当然だと思って押し付けると、押し付けられる側は反発心が芽生えます。



現実は、

「子育てをしていたらメイクをする時間はないし、

夫の稼ぎが少ないと、花を飾る余裕もないし、

いくら片付けても子供が散らかすし、

共稼ぎだから、料理・炊事・洗濯・掃除すべてに費やす時間もエネルギーもない。

仕事のストレスで何もする気になれない」



「仕事で稼ぎたくても給料は安いし、

仕事で疲れてて子供の教育するエネルギーはないし、

ストレスがたまってるから、休みの日にはパチンコや釣りに行くか、

家でゴロゴロテレビみるかゲームしたい。大工仕事をする気にもなれない。

とにかく、仕事のストレスで何もする気になれない」



女子力・男子力を上げるには、

人間関係(夫婦・子供・両親・親戚・仕事仲間・友人、、、など)

のストレスが全くない、と仮定した場合は、可能だと思います。


でも、現実は、人間関係のストレスで疲れ果て、

女子力・男子力を上げる余裕はないはず。





だからこそ、お互いをいたわりあい大目に見て、

出来ることは自分でする努力が大切なのです。







コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://supernatural4050.blog.fc2.com/tb.php/443-2ca6625c

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。