FC2ブログ

プロフィール

youko03

Author:youko03
ある日、突然、不思議な世界に迷い込んでしまいました。今は、その目に見えない世界を通じて、多くの人々の悩みを解決しようと試みています。毎日起こる不可思議な出来事を「私らしく」お伝えしたいと思います。


最新記事


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ はじめに ■

「愛の伝言 心迷うあなたへ」6月刊行。
ただ今好評発売中です。

悩みごとのある方、人生ってなんだろう?と思っている方にオススメです。
読んでいただけると、とてもうれしいです!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
米ドラマの「ゴースト 天国からのささやき」を、

観ようと思うのだけど、観る気になれない。



どうやら、主人公(演じるジェニファーさん)に問題があるようだ。

まるで着せ替え人形のように「素敵な服」をきている主人公。

理解ある素敵な夫に、理解ある素敵な友人。

絵に描いたような理想的な人生。

観始めたときから、主人公に違和感があったので、

演じるジェニファーさんの要望を形にしたのかなぁ、、、、とか思ってみたりして。

(あ、これは私の勝手な憶測です。)



だって、米ドラマというと、

ストーリーは非現実でも、登場人物がリアル(現実的)で人生の葛藤を描いてるのに、

このドラマは、主人公に葛藤がない。負の要素がない。

シーズン1の最後に苦悩があるようなので、

そこを盛り上げるための狙い??なんだろうか、、、、。

シーズン4もちょっと興味深い内容なので観たいのはやまやまなのだけど。


そこまで、持ちそうにありません、、、、。残念。






それで、今度は米ドラマ「デッド・ゾーン」を観始めました。

ストーリーは、予知能力を持つ主人公が、

その能力で事件や事故から人を救う、、、という内容です。


主人公は、最初から苦境に立たされ、葛藤します。

観てるこちらも考えさせられます。




やっぱり、私は苦悩・葛藤系のストーリーが好きなのね、と納得。


普通の人生ドラマよりもSFやホラーに興味があるのは、

非現実な中のリアルな葛藤のほうが、

より葛藤を浮き彫りに感じるから、、、、かも。




コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://supernatural4050.blog.fc2.com/tb.php/419-97f6341e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。