FC2ブログ

プロフィール

youko03

Author:youko03
ある日、突然、不思議な世界に迷い込んでしまいました。今は、その目に見えない世界を通じて、多くの人々の悩みを解決しようと試みています。毎日起こる不可思議な出来事を「私らしく」お伝えしたいと思います。


最新記事


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ はじめに ■

「愛の伝言 心迷うあなたへ」6月刊行。
ただ今好評発売中です。

悩みごとのある方、人生ってなんだろう?と思っている方にオススメです。
読んでいただけると、とてもうれしいです!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「お金」を「動かす」仕事は、

物々「交換」である。



「何か」と「お金」を交換する仕事である。


「何か」 = 「お金」 の計算式がつりあっていれば、お金は動く。


お金の価値観は人それぞれ違う。

同じ100円でも、Aさんにとっての100円とBさんにとっての100円は違う。

時代の背景の違いも影響する。



しかし、現実には、それをイコールにしなければならないという矛盾が生じる。



100円の価値観は、人それぞれ違っても、

誰にとっても100円のジュースは100円である。




価格破壊をおこす仕組みは、

100円のジュースが50円で買える、、、という事実が広まったときだ。

そうなると、50円にしなければ売れなくなるので、

自然に100円のジュースは50円になる。


100円のまま売り続けると、

売れなくなる。

どうしても100円で売りたい場合は、

ブランドや付加価値をつけねばならない。

そして、それを納得してもらえるように説明しなければならない。

同じ商品を売ることは難しくなるので、

少し変化をつけねばならない。

ジュースの場合は、「より美味しい」とか「より体にいい」という付加価値が似合う。


たとえば、衣類の場合は、

「より素材がいい」とか「よりデザインがいい」という付加価値が似合う。


たとえば、コスメの場合は、

「より肌にいい」とか「より発色がいい」という付加価値が似合う。




たとえば、「より美味しい」という付加価値をつけるには、

一般の人々の声が効果的である。

「より体にいい」「より肌にいい」というのは、医者・研究者の声が効果的である。

「よりデザインがいい」というのは、モデルやコーディネーターの声が効果的である。

(もちろんファッションリーダーの声は絶大である。)


タレントの声が効果的なのは、

エンタメやゲーム関係だ。



たとえば、あなたが「専門家」という看板を持っているとする。

この場合、ほかの専門家の声は逆効果になる。

なぜなら、「あなたが専門家」であるにも関わらず、

「ほかの専門家の声」を頼ると、お客様に矛盾を与えることになるからである。


あなたが「専門家」である場合は、

「ほかの専門家」の声はいらない。

ましてや、タレントの声は、「エンタメやゲーム」などの遊びを連想させるので、

信頼が売りの専門的な商品の場合は、

まったくもって逆効果である。



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://supernatural4050.blog.fc2.com/tb.php/386-8c817098

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

まとめteみた.【お金を動かすとは】

「お金」を「動かす」仕事は、物々「交換」である。「何か」と「お金」を交換する仕事である。「何か」=「お金」の計算式がつりあっていれば、お金は動く。お金の価値観は人それぞ...

2012-04-15 03:45:53 | まとめwoネタ速suru

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。